momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

東京パフォーマンスドール ZEPP TOUR 2015春 ~DANCE SUMMIT "Best of 1×0 FINAL"~ @Zepp DiverCity

先週、風邪でダウンしたこともあって回避した東京パフォーマンスドールのライブですが、お薬でなんとかがんばって、行ってきました。
f:id:momo0258:20150513213048j:plain
f:id:momo0258:20150513173924j:plain

何度も書いてるように、TPDにはほとんど興味を失ってました。理由もいつかここに書いたかもしれないけど、またあとで書きますね。
興味を失ってても、ライブを観ちゃうとまた好きな気持が湧いてくるもので、今回のライブは2年前からタイトルになってる『1×0』の集大成的なライブになることは、今日のライブのタイトルからもわかってたので、ぜひ観ておきたかったんですよね。興味が失せてたとしても、やっぱり立ち上げからずっと観てきたわけだし。
結論からいうと、やっぱり「イイ」ですよね、彼女たちは。ライブの内容も素晴らしかったし、アレンジやダンスにもまた手が加えられてて、一層完成度が高くなってました。TPDを観るのは2月以来だったのですが、また外見も大人になったねって思いました。あたしの「推し」は神宮沙紀さんなのですが、パッツン前髪になって最初わかんなかったのと、ちょっと痩せたかなって思った。
個人的にツボだったのは、八木田麻衣さんのソロ名義のCDにしか収録されてない『サヨナラの法則』までカバーしたことと、アンコールでの3rdシングル『Dreamin'』がアレンジと振付がバージョンアップしてて、2年間ずっと舞台で聴いてたおなじみの歌が、シングルにふさわしくお化粧されてたことですね。すごくいい。1×0の各エピソードのテーマ曲もコーラスとダンスがかなり手が加えられてて、舞台の挿入歌から立派な個々の作品として仕上がっていました。感激ですよね。

さて、ライブ途中からあたしは異変に気づきました。それは神宮沙紀さんが舞台にいないのです。最初は単に衣装チェンジとかそんなんなんだろうって思ってたのですが、ずっと8人でやってて、いつまでたってもうさきが出てこない。ステージ上に9個の”ハコ”があって、そこから出入りしたりする演出になってるのだけど、そこからも出てこないんです。もうね、あたしはかなり上の空になってしまいました。


どうしちゃったの?
心配です。


さすがにアンコール前には観客のみんなも気付いてたようですが、アンコール後のMCでその理由がリーダーの高嶋菜七さんから明らかにされました。神宮沙妃さんと飯田桜子さんは朝から体調が悪くて、それでもらこちゃんは途中で何度か抜けながらも一応最後までやりきったのだけど、うさきは高熱のため、アンコールのDreamin'だけは本人の希望で登場したけど、途中から(記憶では1×0テーマ曲終わりから)休ませることになったとのことでした。だから痩せてみえたのかな・・・。確かにいつもの煽りマイクもほとんどなかったしね。

あたしも風邪ひいて声がほとんどまったく出ないので他人のことを言えないけど、本当に体調管理は大変ですよね。早く回復されることを祈っています。

さて、あたしがTPDに興味を失ってた理由としては、TPDメンバーには何の関係もないことです。そんなつまんないことで興味を失ってました。ハイ。
(一旦、書いたんだけど、やっぱり載せるのやめておきます)

今年夏のライブの内容も発表されたりしてますが、どの程度お付き合いすればいいのか迷ってます。そもそも狭いCBGKのチケットが当たるのか、心配だしね。
f:id:momo0258:20150513212618j:plainf:id:momo0258:20150513212625j:plainf:id:momo0258:20150513212638j:plainf:id:momo0258:20150513212654j:plainf:id:momo0258:20150513212704j:plain