読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

愛しさと寂しさと物足りなさと。

訳あって週末の活動を控えるようになって、金曜日と土曜日の時間を有意義に使えるようになったのはいいことなんだけど、予定がない週末などはついつい時間を持て余してなんかいい楽曲ないかなぁってアマゾンとか音楽配信サイトを探しまわっています。気になるアーティストさんはちょくちょくあるものの、購入までには至っていません。今気になってるのが「シナリオアート」という3ピースバンドのファーストアルバム『Happy Umbrella』。この前のクラブクアトロでフライヤーを偶然見つけたんで持ち帰ってきたのですが、気にはなるものの背中を押してくれるものがないわけで。なんか保険というか保証みたいなのがほしいんですよね。
無名なバンドやシンガーを購入するときには何か惹かれるものや感じるものがあって、最近ではSHISHAMOがまさにそれだったのですよね。
あと、グループ魂がこの夏にツアーやるのですが、関東ではZepp Tokyoと日比谷野音の2回。日比谷野音は別のアーティストさんのチケットを既に買ってて、Zeppは月頭なので仕事が忙しくて行けそうもない。もしオールスタンディングじゃなくて全席指定だったら、開演ギリギリに入ればいいのですが、整理番号順のオールスタンディングだと、開演1時間前の開場時間には並んでないといけないので、東京テレポート駅に18時前に到着するとなると、会社を17時前には出なくてはならないのですが、99%無理なので・・・。今年は縁がなかったと諦めるしかないです。
そんなわけで、ちょっとブルー入ってる今夜なのです。

楽しいこと、快楽は果てがないというか、ついついもっともっとって欲張ってしまう。でもそんなにうまくはいかないわけで、そうすると欲求不満というか、そういう気分になる。快楽主義者のあたしとしてはそれは望まない状態なので、手が届かないことはさっさと諦めることにしています。

それは寂しくて消極的なことなのだけど、しかたがない。こうやって40年以上あたしをやってるんだから。

晩ごはんは西新宿でまぐろ丼。肉厚なまぐろがどんぶりを覆い尽くしてて、これで790円。これは美味しかった☆
f:id:momo0258:20150612180316j:plain