momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

miwa concert tour 2015 "ONENESS" @横浜アリーナ

なんで月曜日に?って思ってたら、miwaさんの25歳のお誕生日なんですね。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
座席はセンター席D2ブロックの後方。ほとんどアリーナ席と変わらない位置。でもセンター席前方からは少し段差が付いてたので、背の低いあたしにはよかった。センター席の真ん中くらいだと背の高いひとに遮られてステージがまったく見えないということもあるので。でもステージは遠かったー。どうせならアリーナ席の左右寄りがよかったかなー。贅沢は言えませんが。
f:id:momo0258:20150615085249j:plain

開場前に本日限定のmiwaバースデーマフラータオルをゲット。今回のグッズ売り場は場内の大きな部屋に設けられてて、混雑せずに買うことができました。以前は開演時間になっても列が終わらずに買いそびれることもあったので、これはいい試みだったと思います。
f:id:momo0258:20150615170049j:plainf:id:momo0258:20150615170917j:plain
f:id:momo0258:20150615170330j:plainf:id:momo0258:20150615171440j:plain

開場したらロビーにはお花がいっぱいでした。
f:id:momo0258:20150615181302j:plainf:id:momo0258:20150615181319j:plainf:id:momo0258:20150615181334j:plainf:id:momo0258:20150615181355j:plainf:id:momo0258:20150615181436j:plain

セットリストは主にニューアルバム『ONENESS』から。あたし的にはこのアルバムは正直微妙・・・っていうか、アルバム曲はいい曲が多いのですが、タイアップが多いシングル曲がイマイチなんですよね。だから今回のライブに対しての期待値はあまり高くありませんでした。でもねー、よかったですよ。楽しかったですー。盛り上がってましたね。相変わらずあたしはミラクルのダンスはしませんでしたし、男子女子コールも不参加でしたが(笑)。巨大モニターには歌詞も表示されてたので、歌詞を覚えてなくても口ずさめたり、マイクが観客に向けられた時の大合唱にも合わせやすくて、いいことだと思いました。
全体で2時間45分くらいでしょうか。スカパーの生中継も入ってたので放送時間にちょうど収まるくらい。贅沢を言えばもうちょっと短い(あと15分くらい)と嬉しかったな。あと、ほんの一部のお客さんがペンライト持ち込んでました。残念でした。

横浜アリーナのライブの時は、いつも晩ごはんを食べるイタリアンレストランがあるのですが、ここのペンネ・アラビアータがお気に入りです。1050円とちょっと値が張るのですが、辛さもちょうどよくて、ゆで具合もバッチリで美味なんです。しかもmiwaのチケット提示で10%オフ。お得でした。
f:id:momo0258:20150615172838j:plain
f:id:momo0258:20150615171211j:plain

明日(日付は変わって今日)も有給休暇です。気兼ねなく夜更かししよう。