momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

懐かし。

はるか昔、おそらく25年前によく通っていた定食屋さんのことを思い出し、ダメモトでググってみたら、そのお店が見つかったので、今夜の会社帰りに寄ってみました。安くて量が多くて美味しいお店でした。
最寄り駅は東急田園都市線溝の口駅。高津区役所の斜向かいにあります。キッチンとみいーっていうお店です。

実際のところ、場所だけはおぼろげに記憶していたのですが、店構えや店内の様子は記憶が残っていませんでした。言われてみればこんな感じのお店だったかも・・・っていう程度で。
メニューは当時とほとんど変わっていませんでした。ハンバーグ+フライの盛り合わせがメインメニュー。でも揚げ物は胃につらいので、ジャンボハンバーグを注文してみました。

それがこれ。

それまで半信半疑だったけど、食べてみて確信。同じ味でした。美味しい!
25年前にはペロリ平らげてたあたしでも、さすがにこの歳になるとつらいかったですが、せっかくのお料理を残すのは失礼なのでがんばって完食しました。

会計を済ませるときに『このお店はいつからやられてるんですか?』ってお訊きしようかなって思ったのですが、女将さんがあまりに無愛想だったので、勇気がなくてやめました。

懐かしかったな。また行こうっと。