momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

住岡梨奈 tour 2016『music wagon “26”』@Cafe & Dining ballo ballo YOKOHAMA

ほぼ1年ぶりの住岡梨奈さんのライブに行ってきました。ひとつひとつは小さなハコですが、その分ツアーの本数を大幅に増やし、ファンにとっては至近距離で梨奈さんを堪能できる、たまらないライブでした。
アコースティックギター中心の演奏で、セットリストの半分が新曲というプレミアムな内容になっていました。昨年は新譜を出さず、曲作りに専念しておられたとのことで、40曲くらい書きためたそうです。その成果物としてアコースティック・ミニアルバム「Moment」のリリースが既に発表されています。
梨奈さんは身体はすごく細いのに、声量がすごくて音域も広くて、単に歌が上手だということだけではなく、なんとも言えないツヤがあるんですよね。あたしが梨奈さんを知ったのは、梨奈さんがテラスハウスに出演するかなり前のことです。会社帰りに聴いてたラジオで梨奈さんの曲を聴いて、その当時は全然知名度もない頃だったのですが、なんていうのか、ピンと来たというか、ビビッと来たんですよね。帰宅してすぐにiTunesで全曲ダウンロードしたんです。ファーストツアーからずっと追いかけています。素晴らしいアーティストさんはやっぱりライブでこそ本領を発揮するんだと思っていますが、梨奈さんは「本物」です。
テラスハウスで集めた注目が落ち着いた今こそ、勝負の時だと思うのですが、あたしはずっと応援していきたいと思っています。
Fight!!!