momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

いろんなかんそう。

乾燥

マッサージ屋さんで2時間施術を受けてきたのですが、店内の空気がカラッカラに乾燥してたので、軽く脱水症状になりました(おおげさ)。なので多めに水分補給。マッサージ受けたあとは水分多く摂るようにって言われてますしね。
あたしは普段、部屋の中に加湿器をかけてるのですが、やっぱり潤いが大事ですね。

プロレス感想

今日はずっと外にいました。まず最初はDDTプロレス後楽園ホール大会ね。今日も最高に楽しかったな。残念ながら応援していた選手はみんな敗れてしまったのですが。
KO-Dタッグチャンピオンの竹下幸之介選手は佐々木選手に1分ちょっとで丸め込まれ、遠藤哲哉選手は石川修司選手に轟沈。KO-D無差別級王座次期挑戦者決定戦は入江茂弘選手がHARASHIMA選手の蒼魔刀に敗れ去りました。KO-D6人タッグはやはり平田選手がサングラスの力を借りるも3カウント負け。せっかく遠藤選手のTシャツを着て応援してたのに。でも惜しかったんですよね。
両国国技館大会まであと3週間。ワクワクが止まりません。両国でのタイトルマッチではぜひ遠藤選手がフォールを奪ってほしいな!



飲んだの感想

DDT後楽園前にドトりました。ホットのカフェモカMサイズ。お酒をやめてから甘いもの好きが止まりません。やばいです。

DDTのあと、新宿に移動してマッサージを受け、そのあとはスタバで「さくらブロッサム & ストロベリーラテ」。間違ってホットを頼んでしまったのですが、これはこれで美味しかったです。
本当はスタバでホイップもりもりのアイスドリンク頼みたいんですけど、注文の仕方がわかりません! ラーメン二郎並に一見さんに不親切だと思います。

食べたの感想&競馬感想

順番は逆になるけど、DDTが終わって新宿に向かう途中、市ヶ谷で途中下車して<かわかみ>で昼食兼夕食のエスニックチャーハンを食べながら競馬中継を見る。ドゥラメンテ、骨折の長期休養明けだったのに強かった。4コーナーで逆手前で走ってたり、ゴール手前でアンビシャスに詰め寄られたのは、やっぱり久々だった影響なのでしょう。仕上がりもまだ80%くらいでしょうから、これを叩いて、でしょうね。クビ差2着のアンビシャスはスタートで後手を踏んだ分の差でしょう。
で、終わってみたらデムーロルメールのワンツー。外国人騎手の活躍はいい馬に乗ってるだけだっていう人いるけど、4~5番人気やそれ以下でもうまく上位に持ってきて連に絡めるだけの腕は持ってますしね、やっぱり上手いですよ騎乗は。それに引き換え福永騎手のリアルスティールはまたちょっと足りずに3着。いい加減鞍上替えるべきだと思う。馬券は超安めで800円の払い戻しでで大赤字でした。ちなみに買ったのは各100円で合計2000円くらい。阪急杯は軸馬が3着。惜しかったです。


PEN-F感想

マッサージ終わってスタバで喉を潤したあと、ヨドバシカメラオリンパスのPEN-Fを触ってきました。今日発売開始なのかな?
気になってたファインダーはすごく見やすくてマニュアルフォーカスでのピント合わせも全然苦になりません。売りのピクチャーダイヤルは使いこなせそうにありませんでした。現実問題として、撮影時にパラメータいじるより、現像の段階でフィルター適用させたほうが機動的だと思いますので、個人的にはいらないなーって思いました。E-M1に慣れてるせいで、やっぱりグリップがないので握りにくいですね。軽い単焦点レンズなら問題ないのですが、12-40mmなどのしっかり作ってあるズームレンズだとレンズヘビーになってしまいそう。かと言って別売りのグリップを付けると無骨だしね。あと、やっぱりボデー前面に「F」の飾り文字があったほうがいいよね。そんなわけで画像作ってみました。絶対こっちのほうがいい!
あと値段ね。ボデーのみで16万円-10%ポイント還元、12mmレンズキットで22万円-10%ポイント還元はあまりに高い。もし買うとするなら、E-M1のサブ機として、違うレンズを装着して2台体制で撮影することになると思うので、サブ機に16万円は出せないです。

オリジナル画像

f:id:momo0258:20160228212011g:plain

飾り文字追加画像

f:id:momo0258:20160228204513g:plain

歓送

来月、定年退職する先輩の歓送会があるのですが、参加しようかどうしようか迷っています。それほどお世話になったというわけではないのですが、お酒をやめてからまったくこういうイベントに参加してないので、やっぱり出ておいたほうが良いかなって思うこともあって。うちの会社はそんなに飲み会があるわけではないのですが、本部全体のイベント(フットサル大会とかバーベキュー大会とか)が結構多くて、基本的にそういう飲み会はパスしてきたんです。でもねー、いろいろあってね、そういうのも業績評価に繋がるわけですよ、実際。理不尽だと思うけどね・・・。うーむ。