momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

さぶ。

天気予報では朝から雨だって言ってたのに夕方まで雨は降りませんでした。だったらバイク乗れたのにねー。
今日は寝だめしました。朝5時に目覚めて、10時半頃から12時まで寝て、12時半から3時まで寝てって感じで。あ、もちろん朝ごはんとお昼ごはんはちゃんと食べました。

先日書いたカメラのサブ機の話ですが、あたしの頭のなかで、オリンパスのOM-D E-M10 MarkIIが浮上しています。ヨドバシで7.4万円+10%ポイント還元で価格も安いので。マニュアルフォーカスを多用するのでファインダーの見やすさが気になるのですが、使用上はPEN-Fと同等とのこと。でもファインダーをちゃんと覗いたことがないので、実機を確かめたいですね。それがOKだったら勢いで買ってしまいそうな悪寒がします。
用途としては、E-M1とE-M10両方に違うレンズを付けて持ち歩いて、レンズ交換の回数を減らしたいっていうことです。もうすぐ桜の季節なので、それまでにどうにか結論を出したいです。

晩ごはんはジョナサン。バイクではなく自転車で行きました。バイクに乗る時の手間が煩わしいのです。ジャケット着てヘルメット被ってタイヤロックとカバー外して・・・っていうお作法が。まあ自転車のほうが運動にもなるし(笑)。