momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

なんでわたしが。

先週からの多忙を引きずっていて、まだ今日も忙しかったです。で、やっぱり不満だったマッサージのせいで、まだ月曜日なのにふくらはぎが張って痛いです。うぬぬ。
この時期になると受験予備校の広告が目立つようになるのですが、数多の受験予備校の広告の中でも、あたしは四谷学院の広告が嫌いです。
「なんで、私が東大に」っていうのですよね。なんか、こう言っちゃうようなひとが東京大学に行って官僚なんかになった日には・・・って思ってしまうんですよね。そりゃ一生懸命頑張って東京大学に入ったことは素晴らしいと思いますよ。努力するのも才能ですからね。でもね「なんで、私が・・・」って言われちゃうとねぇ。「努力が報われました」っていうのなら拍手を送りたいのですがねー。

まあでもなんか、四谷学院のテレビCMで誇大広告やっちゃったらしいですね。ひどいなー。やっぱりあたしが感じた「胡散臭さ」はあながち的外れではなかったのかもね。
www.j-cast.com