読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

ふゆかい。

思うこと

いつも不満ばかり言ってるあたしですが、今朝も大いに怒っています。その理由はこれ。

headlines.yahoo.co.jp


以下抜粋。

安倍晋三首相は11日午前の参院本会議で、待機児童の解消に関し「保育所」と答弁すべきところを「保健所」と誤読した。首相は「保育所」と言い直したものの議場が騒然となった。共産党吉良佳子氏の質問への答弁。

 これに対し、共産党小池晃政策委員長は11日の記者会見で、「子供を保育所に預けた経験があり、苦労した経験がある、あるいはそういった苦労している人の声に耳を傾けたことがあれば、保育所を保健所と言い間違えることはない」と批判した。

 小池氏はこれとは別に「こういう問題で苦労していたら、あまりああいう言い間違いはしない」と語り、「耳を傾けたこと」の部分を省いて首相を重ねて批判した。首相には子供がいない。

また、先日、こういう騒動もありました。
news.livedoor.com

秋田県大館市の本会議で、子育て政策について質問した元社民党秋田県連副代表の相馬ヱミ子市議(67)が、独身の福原淳嗣市長(48)に対し、「結婚していないし子供もいないから議論するのは無理。結婚でもしてから改めて議論をしたい」などと発言したため、議会は騒然となった。

先の発言は日本共産党・小池衆議院議員の、後者の発言は社会民主党・相馬大館市議員の発言です。
どちらもいわゆる革新系政党の所属。
完全にセクシャルハラスメント発言でしょ、これ全部。
結婚してなかったり子供がいないことが欠陥であるかのような発言であり、断じて許すことができません。
子供ができなくて苦労してたり失望してたり、法的に結婚したり子供を作ることが困難なLGBTに対する偏見と差別を如実に表現している発言であり、断じて許せないです。
ダイバーシティ多様性)を尊重することが大事だと言われてる世の中で、伝統的なジェンダーの押し付けがどれだけ「そうでない人たち」の心を傷つけているか理解できないような人間を、あたしは心の底から蔑みます。
左翼が待機児童を抱える家族やセクシャルマイノリティの意見を汲み取ろうと装ってるのは、本当にそう思ってるのではなく、選挙目的であり党利党略であり、左翼運動に利用するなって話です。利用される方も利用される方で、一部のマイノリティが左翼に擦り寄って行き過ぎた権利主張をしているのが目立ってきていますが、そうした方々がみんながみんな左翼を支持していると思ったら大間違いだから。くれぐれも耳障りの良いことを鵜呑みにしてこういう政治屋を信用しないでほしい。そういう言葉が出てくるってことは、本音がそれなんだろうね共産党社民党もね。

もしこの発言が与党側から出てたら、マスコミはこぞって大バッシングし、議員辞職までは行かなくても役職辞任くらいには追い込まれるでしょう。それくらい重大な問題発言だと思います。

ほんと、反吐が出るわ!!!