momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

サブ機のその後について、など。

なぜかずっとタイトルをひらがなにしてたのですが、別に特に理由があるわけではないので元に戻します。また気が変わるかもしれませんが。

サブ機

今日、新宿に行ってきました。講談を聴きに行ったのですが、その帰りにマッサージ屋さんに行って、それが終わってからE-M10 MarkIIをじっくり触ってきました。気になっていたファインダーの見やすさなのですが、PEN-Fと数字上は同じスペックなのに、ずいぶん見やすさが違っていました。PEN-Fのほうが隅々までシャープかつクリヤだったのに対して、E-M10 MarkIIのほうは周辺が薄ぼんやりしてた感じでした。アイポイントの差なんでしょうかねー。これは難しいなって思いながら、別のお店に入ってみたら、今度はE-M1のシルバーの展示品処分が76,000円くらいで売ってたのを見つけました。E-M10 MarkIIの新品とほぼ同じ値段なのでその場で買ってしまおうか散々迷ったのですが、冷静になるために今日買うのは見送りました。
今の所有機との色違いとはいえ、まったく同じ機種を持つというメリットはもちろんあるのですが、デメリットというか、なんかつまんなくないですか? それにもうすぐE-M1 MarkIIが出るかもっていう噂ですし、だったらそれを待ってもいいのかなっとも思ったり。あと展示品っていうのが不安なんですよね。外見の傷みはそんなに気にしませんが、例えばセンサーにゴミがついてたりとか、展示品上がりなので荒く使われてると思うので。

―――――もうしばらく考えます。

もしかしたら明日買ってしまってるかもしれませんが。

新規開拓

今日行ったマッサージ屋さんはこれまで通ってたお店の隣のビルにあるのですが、今日が初めてのお店です。こういうのって結構緊張しちゃうのですが、店内が綺麗でしたし、接客も素晴らしくて、当然施術も素晴らしいものでした。もう完全に乗り換えますね。先週放置されたふくらはぎを1時間以上揉んでもらいました。至福!

もこもこ

そのマッサージ屋さんに入る前にスタバで時間調整。念願のもこもこ!

会議中