momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ようやくわかった・・・。

FirefoxからGoogle Chromeに乗り換えてもうかなり経ってるんですが、ようやく「アプリみたいに開く」方法がわかりました。お恥ずかしい話ですが。

f:id:momo0258:20160321103431g:plain
ウインドウ右上のバーガーアイコンをクリック→その他のツール→デスクトップに追加

f:id:momo0258:20160321103430g:plain
ウインドウで開くをチェックして「追加」をクリック

そうするとデスクトップにショートカットが追加されます
f:id:momo0258:20160321103902g:plain

ショートカットをダブルクリックするとこんな感じに、まるでアプリのようなウインドウが開きます
f:id:momo0258:20160321104220g:plain

タスクバーにピン留めもできます
f:id:momo0258:20160321104622g:plain

何度か仕様が変わっているようなので、ネット上の情報とは少し違っていますね。あたしのChromeはバージョン 49.0.2623.87 m (64-bit)です。