momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

妄想超能力。

あたなは何かひとつだけ超能力を与えられると言われたら何にしたいですか?
超能力っていうとだいたいこんなものが連想されますよね。スプーン曲げとかそういう使いものにならないのは退けておいて。

  • 念力
  • 空中浮揚
  • 未来予知
  • 変身
  • 瞬間移動
  • 透視
  • タイムトラベル
  • 時間を止める
  • 時間を戻す
  • 分身
  • 透明になる
  • テレパシー
  • 心を読む
  • 人を操る
  • サイコメトリー
  • 人の記憶を操る

などなど。

あたしが一番欲しいなって思うのは、瞬間移動ですね。だってこの能力があれば好きなときに瞬時に好きな場所に行けるから楽だしお金もかからないし体力も消耗しないし。ねーねーねーそう思わない?
別に未来を知りたいとも思わないし、他人の心を読みたいと思わないですもん。未来を知りたいと思うのは競馬の時くらいで(笑)。
前の前の会社の時に、鉄の棒状のものを指で撫でてるだけで曲げちゃう人がいてね、確かに超能力だなーって思ったけど、そんな能力をどう使うのかなーって思いました。飲み会のかくし芸程度にしかならないし、実際彼はその能力を飲み会の席でしかやらなかった!

あたし、よく見る夢に空中浮揚があるんです。宙に浮いた状態で、平泳ぎのように手足で空気を掻いて前に進むの。ほんとに頻繁に見るの、この夢。何かを暗示してるのかな。時間があるときに調べてみたいです。

おまけ

会社の裏の桜並木にも花が咲き始めました。