とある歌手のコンサートをローソンチケットで申し込みました。ファンクラブ先行のチケットがローソンチケット一択だったので。で、4公演申し込んで運良く4公演ともチケットが当選したのですが、ローチケの引き取りのため、ローソンに設置してある「Loppi」という機械を操作するのだけど、その画面に2つの公演しか表示されないんですよ。しかたがないのでローチケのコールセンターに電話をしてるのですが、混み合ってて全然電話が繋がらないんです。
混雑するのは仕方がないと思うのだけど、このローチケの電話のつなぎ方が本当にひどいんですよ。
どんな手順かというと、
電話する
↓
繋がらない
↓
運良く繋がる
↓
順番待ちの列に並ぶ
↓
3分経つと一方的に切断される
↓
再度電話する
この無限ループ。
順番待ちに並んだら順次繋ぐようにすればいいのに、たった3分でRejectされてしまうから、また後ろに並び直さなくてはいけなくって、いつまでもこの無限ループを繰り返さないといけないんです。本当に頭にくる。1時間以上経っても全然繋がらない。そもそもオペレーターの数が少なすぎるのかもしれないのだけど、これが本当に運が良くないとオペレーターに繋がらないんじゃない?
だいたいローチケはWebやモバイルのインターフェイスもひどいものだし(モバイルでは住所登録で番地入力にハイフンを入れるとエラーになるとか、同じ公演を続けて申し込む場合でも氏名・住所・メールアドレス・電話番号を何度も最初から入力させられるとか)、できればローチケは本当に使いたくないんですよね。いろんな意味で品質悪すぎでしょ!
なんかもチケットはどうでも良くなってきた。
そもそもローソン自体あたしは嫌いなんですよね。元々ダイエーだし、今は三菱商事だし。
サイアクだわ。
潰れればいいのに。