momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

knot買いました。

あたしは腕時計をしてないと落ち着かない人なのですが、その腕時計に関しては結構無頓着。もう10年前に買ったBaby Gを未だに使ってる。もう交換ベルトも入手できないのに。
そんなあたしがぜひ欲しかった腕時計をようやく買うことができました。
knotっていうメーカーなのですが、ご存知のかたいらっしゃるかな? 時計部分とベルト部分が自由に組み合わすことができて、日本製で、しかも安いんです。
ずっと前から欲しかったのですが、ピンクゴールドのベルトがずっと品切れだったので、在庫が入るまでちょくちょくWebサイトをチェックしてたんです。そしたらこの前、在庫が入ってたので即注文したのですが、それが今日届きました。

じゃじゃん。





いいでしょ、いいでしょ!
問題はこれを普段使い出来るだけの勇気があたしにあるか、ですね。だって大事にしたいからね、傷ついたらイヤでしょ? 勝負時計になるかもね(なんだそりゃ)。


その他、今日の活動。

ぬこ。


西新宿にて

最近、西新宿をウロウロすることが増えました。以前は東口ばかりだったのですが、東口はひとが多いしね。あと西新宿は中古カメラ屋さんが多いというのもあるけど。

路上ライブ見てたらチラシもらいました。あたしは普段、路上ライブには足を止めないんですけどね。何か惹かれるものがありました。晴田悠加さん。早速ツイッターをフォローしました。ライブハウスとかでもぜひ観てみたいな。

あと、マスコミではまったく取り上げられていませんが、東京都の舛添都知事が新宿区内の都の所有地に韓国人学校を新設するという件で反対運動が起こっていることをご存知でしょうか? 韓国人学校ではなく保育所を設置してほしいと一部の都民が行動を開始しています。あたしもその意見には賛成です。韓国人が好きとか嫌いではなくて、優先順位が違うと思うんです。西新宿から家に帰るために駅に向かってたら、その問題についても街頭演説があったので見ていました。
基本的にこの団体の主張することには同意します。ただこの演説ではところどころで政治姿勢が見え隠れ・・・というか思いっきり全面に出てて、保育園問題を利用した民族主義的活動と思われやしないか、事実そうなんでしょうけど、そういうのを不審に思う都民も少なからずいるんじゃないかなって心配になりました。あたしは都民ではないのですが。