momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

皐月賞。

最近調子が悪い競馬です。
当たった時だけアップするので、逆に言えばブログに書かない=外れてるということです。当たった時だけ自慢してるので、まるで百発百中だと思われてるかもしれませんが(笑)。

さて、今日は皐月賞でした。
馬券を買ったのは土曜日の午前中。日曜日のお天気や馬場状態が心配だったけど、深く考えたって当たらない時は当たらないから。


そしたら、軸のマカヒキが2着、1着がまさかのディーマジェスティ。馬連62.2倍的中しました。
完全にマグレ!!!
それにしてもディーマジェスティは強かったですねー。共同通信杯の勝利はフロックじゃなかったどころか、ダービーで主役を張れるくらいの能力を魅せつけました。マカヒキはハードラックだけど彼も府中向きでしょうから巻き返し必至。休み明けだったサトノダイヤモンドも惜しい競馬でした。降着になったけど、ハイペースを追いかけて、最後は苦しくなってヨレたものの最後まで踏ん張ってたリオンディーズも強い内容でした。ダービーが本当の楽しみになりましたね。
f:id:momo0258:20160417161639p:plain
f:id:momo0258:20160417161715p:plain

ただリオンディーズに関しては、母が日米オークスを勝ってるシーザリオですけど、半兄のエピファネイヤ同様、距離が伸びての折り合い面が不安ですね。