momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

オイル交換をお願いする。

前回の12ヶ月点検から7ヶ月が経ち、ようやくオイル交換をしました。本当は半年に1回しないといけないのだけどね。オイルはウルトラG2をチョイス。ホンダ的にはG1でも十分なのですが、まあ安心料だから。
バイク屋さんの店員さんから、あたしの乗ってるCBR600RRは生産終了したんですっていうお話を聞きました。後継機種が出るのかどうかは不明らしいです。ホンダの熊本工場は被災してるし、その影響もあるんでしょうね。あと、CBR1000RR/600RRのABSは構造が複雑でメンテナンスが大変なんですって。単に値段が高いからABSなしを選んだのだけど、結果としてそれが正解だったみたいです。
f:id:momo0258:20160522102739j:plain
オイル交換したらノイズも減ったし吹き上がりもスムーズになった、気がします。プラシーボなんでしょうけど。

オイル交換の前に朝ジョナ。