読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

計画的。

明日は計画的な有給休暇です。会社上がる前に嫌なことがあった・・・。別に誰が悪いわけじゃないんだけど。この不満をぶつける先がない。
あ、そうそう。
今まで外出先での音楽はGoogle Play Musicにアップロードした自分の音源をストリーミングで聴いてたのですが、パケットを節約するために低音質で聴いてたんです。んだけど、今使ってれうスマフォのmicroSDカードを32GBから64GBに増やしてたので空いてる容量のところにハイレゾの音楽をコピーして聴くことを試してるんですよ。とりあえずNegicco山崎あおいさんのアルバムを。でね、やっぱり音質がぜんぜん違うわけです。特に今使ってるXperia Z5はハイレゾ対応なので、イヤーフォンはハイレゾ対応ではないので20kHz以上は再生できないのですが、ロスレス24bitの良さは明確にわかります。ハイレゾはポータブルオーディオでの普及が進んでいますが、なるほどイヤーフォンでこそハイレゾの良さがわかるんですねって納得。

f:id:momo0258:20160526204924p:plain

で、こうなると、自室のオーディオ機器もハイレゾ対応の最新機種に買い換えたくなってしまう。ボーナスも近いですし、買い換えちゃおうかなって悪い癖が出始めています。まあ「ほしい物リスト」にはずっと入れてはいるんですけどね。だから衝動買いではないのです。計画的なのです。きっと計画的衝動買いなのです。
アンプが9万円くらいでスピーカーが8万円くらい。これにスピーカースタンド2万円くらい。全部合わせて20万円弱。安くはないけど。
今のところ、8:2の確率で買います。

パイオニア USB-DAC・プリメインアンプPIONEER A-50DA
パイオニア
売り上げランキング: 340,250
ONKYO スピーカーシステム (2台1組) D-412EX
オンキヨー (2009-09-11)
売り上げランキング: 49,955