momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO NO YAON!!! 2016 青空編☀ @日比谷野外大音楽堂

昨夜に続いて今日の『SHISHAMO NO YAON!!! 2016 青空編☀』も行ってきました。
なんかね、睡眠が浅くて1時に寝て4時半に起きてしまうという失態を犯し、7時ころから10時前まで二度寝はしたのですが、全体的に睡眠不足の状態でした。

12時半ころに霞ヶ関駅に到着して、イイノビル地下1階のカフェ・ド・クリエでお昼ごはん。カルボナーラ。大好きカルボナーラ。ハイカロリーでも関係ないのだ。


1時過ぎに野音の入り口に行くと、物販が長蛇の列でした。昨日買っておいてよかった。ただ、いつもの大きなイラスト前での撮影が1時に締め切られてしまって、開場後まで撮影できなかったのでした。誤算でした。

物販も1時15分に締め切られてしまって、その物販の列はそのまま指定席の入場待ちの列に変わりそうだったので、素直に物販の列に並びました。
1時45分に開場。光の速さでイラスト写真を撮影完了。ほぼこれで今日の任務は終わりです。あとはライブ楽しむだけ!

このイラストは隠された意味があったんです。それは後に朝子さんのMCで明らかになるのですが、ライブ冒頭からいきなりのサプライズでした。
気温も湿気も高い中、SHISHAMOの3人も汗だく、もちろん客席のみんなも汗だく。時々日が差したり、雲の切れ間から青空が見えたりして、セミの大合唱もあって、最高のロケーションでしたね。

座席は昨夜とは反対側の松岡さんの側、前から三列目。その位置からだと、吉川さんと松岡さんがアイコンタクトでリズムを合わせてる様子が見えて、超かっこよかったです。あたしはもともと、もし楽器をやるなら断然ベースがいいって思ってる人なので、松岡さんのベースの弦を力強く華麗に弾く姿を堪能できて大満足でした。松岡カラーのSHISHAMO・Tシャツを着てきてよかった♡

ネタバレしない範囲で書くと、久しぶりに「彼女の日曜日」を演ってくれて嬉しかったし、ラスト曲は前夜と同じ「恋する」でした。

今年の日比谷はマジやばかったです!
映像作品にはあまり興味はないのですが、ブルーレイ買ってしまいそうな気がします。その前に武道館のブルーレイを買いなさいと言われそうですが。