momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

9nine LIVE 2016 『BEST 9 Tour』 @中野サンプラザ

うみにーこと川島海荷さんが今日のライブを最後に9nineから抜け、女優業に専念します。9nineは残る4人で活動を継続します。
5人体制での最後のライブを観てきました。14:30の会と18:30の会、2度。あたしはほとんどこういうことしないんです。でもね、うみにーのラストだからね。うみにーもそうだと思うけど、あたしも完全燃焼してきました。特別うみにー推しではないけど、9nineを知るきっかけはやっぱりうみにーだったし、思い入れはあるんです。
昼の部も良かったけど、夜の部はまさにプレミアものでした。セトリがね、最高でした。昼夜の部でもどっちも最後が「Cross Over」。Cross Overでスタートした5人がCross Overで終わりました。アンコールでは「Fly」も入って、最後の最後に「9nine o'clock」。そして完全に予定外のまさかの感動のダブルアンコールで正調「SHINING☆STAR」。
そして4人体制でのワンマンライブも発表されましたね。9/9に渋谷duo music exchange。箱は小さすぎない?とも思いますけど、うみにーが抜けたダメージがどの程度かわからないから、このくらいの箱で再始動ということなんでしょうか。
前にも書いてる通り、4人になっても9nineは応援し続けます。
うみにーが女優業に専念するということなのだけど、歌はやめないでほしいなって思います。歌でも活躍してる女優さんはいっぱいいるし、それこそ昔はアイドル女優が歌で大ヒットなんてことは珍しくなかったのですから。