momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いきものがかり×ハイレゾ


いきものがかりのアルバムでは「I」「FUN! FUN! FANFARE!」「超いきものばかり~てんねん記念メンバーズBestセレクション~ 」の3作品がハイレゾで配信していますが、未配信だったそれ以前の5タイトルが毎週1作品ずつハイレゾ配信されることになりました。
今週水曜日から1st AL「桜咲く街物語」が配信スタートです。あたしはCD持ってますが、迷わず―というより、何も考えずに購入してしまってました。脊髄反射です。
f:id:momo0258:20160728004043p:plain

で、やっぱりCDとは音が違いますね。CDも悪くはないのですが、ハイレゾ=高解像度だけあって、やはり密度が違うといいますか、埋もれがちだったエレアコの音がしっかり聴き取れるし、ベールが剥がされたようなスッキリ感がありますね。世の中に出回ってるハイレゾ音源のすべてがこうじゃないんです。いわゆる「なんちゃってハイレゾ」もいっぱいあります。あたし自身もがっかりさせられたこと多いですしね・・・。
でもこの「桜咲く街物語」は超おすすめですよー。10年前のいきものがかりが瑞々しくて最高です。