momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

国民的アイドルグループが解散という報道について。

先週末から、ジャニーズ事務所に所属する国民的アイドルグループSMAPが今年末をもって解散するという報道が盛んにされています。
残念ながらあたしは(実の姉と違って)ジャニオタでもなんでもないし、LDHはガラが悪いから大嫌いで、男性アイドルにはほとんど全く興味がないのですが、結成30年弱も続いてヒット曲も多くて、ドラマでも映画でもバラエティーでも大活躍で、そんな彼らが解散してしまうというのは、確かに多くの人がショックを受けるでしょうし、影響を受ける人もものすごく多いのだと思います。
報道されている内容からは「ジャニー喜多川社長の説得にも一部のメンバーが応じなかった」というようなことが伝わってきますし、ゴシップ記事サイトでは「木村拓哉を守るために香取慎吾を悪者に仕立てたジャニーズ事務所の策略だ」的なことも書かれています。
あたしはどっちの意見が正しいとか判断できませんし、どっちの味方もするつもりはありません。強いて言うなら「ファンが可哀想だな」くらいで。
国民的アイドルグループだから注目を集めちゃうのは仕方がないのかもしれないけど、通常ならファンが知らなくてもいいことまで報道されて、しかもそれはファンの関係ない論理で動いてて、もちろんそんなのファンの知ったこっちゃないわけで。
もしジャニーズ事務所を抜けたら、ジャニーズ事務所に言いなりの大手マスコミは事務所に逆らって抜けたメンバーは番組に起用しないでしょうし、かと言って事務所に残ったとしても針のむしろでしょうし、飼い殺しみたいな目にあうことになるかもしれないし。
もうさ、40代のいい大人、しかもこれまで事務所や芸能界に大きな功績を残した5人のこの先の未来を自由に選ばせてあげてもいいんじゃないのかな。プロ野球選手みたいなフリーエージェント制みたいに。
事の発端は、事務所の後継者争いでSPAM担当の飯島マネージャーとメリー喜多川副社長の実娘の藤島ジュリー景子との派閥争いからのようだし、SMAPからしたらとんだとばっちりですよね・・・。
かわいそうで仕方がない。結局、誰も幸せになってないじゃないの。

藤島ジュリー景子といえば、3年B組金八先生の生徒役で出てましたが、メインになった第8話、これはひどい話でね。まあ役柄として演じてるだけだから本人とは無関係なのですが、あたしが子供の頃なんで「なんなのこの女!ひどい!身勝手!」って思ってしまいましたよー。懐かしいですね。

今週は午前だけ勤務です。
お昼ごはんは居酒屋ランチで海鮮丼。950円。居酒屋ランチにハズレなしですねー。