momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ごちそう。

昔から大好きだった釜揚げしらすに、最近どハマリしています。
以前、江ノ島で生しらすを食べた時に案外だったので、それ以降しらすは釜揚げに限ると決めてるのですが、ちょっとだけお醤油(減塩!)を垂らして、熱々のサトウのごはん(NegiccoがCM出演!)に乗せて掻きこむと激うまっ☆

もう賞味期限過ぎてるけどそんなの関係ないー。大丈夫でしょ、2~3日なら。毎日しらすごはんでいいよ、本当に。

土曜日はリトグリの日比谷野音です。日曜日は特に用事もないので、時間があれば、ちょっと考えてることがあるのです。それはね、いきものがかりの楽曲で、ライター別のリストを作ってみようと思ってて。もうどこかにあるのかわかんないけど。よっちゃんとほっちのどちらがどんな曲を書いてるのか比較したくなってね。アルバムだけで100曲くらいあるから全部拾うのは相当大変だろうけど。


明日から9月。長月。セプテンバー。September。9月の歌って多いよねー。Wikipediaで「9月」を調べてみたらこんなにあった。

9月をテーマにした作品

「9月をテーマ」というより、タイトルに9月が入っている曲って感じのリストだけどね。Negiccoの「ねぇバーディア」だって9月を振り返る歌ですよん。

そんなわけで明日から2日間は地獄を見てきます。
では生きてたら、またね。