momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

生ハムと焼うどん 3rdワンマンライブ~破天荒な摩天楼~@東京ドームシティホール

みなさん、生ハムと焼うどん(略して、生うどん)っていうデュオグループって知ってますか?
一部のコアなサブカル層に熱狂的に支持をされているセルフプロデュースのアイドルです。アイドルって言ってもどの事務所にも属してない完全セルフプロデュースで、アイドルらしからぬ言動とパフォーマンスで注目を集めようとしています。
メンバーは生ハムが好きな西井万理那さんと焼きうどんが好きな東理沙さん。そのふたりの好物の名前をくっつけてグループ名にしているというわけです。
そんな彼女たちが今年3月の赤坂BLITZフルハウスにして、今回はフルハウル3000人規模のTDCホールでワンマンをするというのですよ。行かない訳にはいかないでしょう。

namaudon.tokyo

でね、先行物販に備えて、会社を休んだくらい意気込んでたんですよー。でもそしたら寝坊しちゃって、結局TDCホールに着いたらもう4時半で、すでに長蛇の列。先行物販は5時半で打ち切られ、あたしも並んでたんですが、結局先行物販では買うことができませんでした。


けどまあ、あたしは幸いスタンディングではなく指定席だったので、会場内の物販に命を賭けようとしました。入場順はスタンディング→第1バルコニー→第2バルコニー→第3バルコニー→当日券という順番で、スタンディングのみなさんの入場が終わらないと入場できないという厳しい状況の中、なんとか指定席入場の早い方で入場することに成功しできて、なんとかグッズ購入に成功しました。並んでいるときにゴールデン街の飲み仲間と遭遇したという嬉しいハプニングも。「やっぱり来てたんですね」と言われました。「やっぱり」って何よ(笑)。
で、物販では12,500円も使ってしまいました。あたしの史上最高額かも。それくらい入れ込んでいるということです。

あたしは生うどんのライブもイベントも参加したことなくって、音源はOTOTOYで買えるものは買ってたのですが、やっぱり知らない曲もあったし、コールもミックスもフリもわからないけど、それでも見よう見まねで周りに合わせて盛り上がることができたし、曲と曲の間の寸劇が最高に楽しかったし、ふたりとも可愛いのに口は悪いし、とにかくとにかく期待以上に楽しかったんです。こんなに楽しくてよいのかって思うくらいでした。元気もらえましたー。




というわけで、またまた推しが増えてしまいました。でも後悔はしない。
最後に焼うどん担当の東理沙さんが「20歳までに武道館に行く」って宣言しました。いいですねー。その夢の実現の現場に立ち会いたいと本気で思います。

ではでは~。
アディオス!!!!