momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Negicco Tour 2016 「ネギの産地でこんにちネギネギ」 @柏市民文化会館

武道館への道を一旦断念したNegiccoが、「原点回帰」を掲げて新潟県内やネギの産地の小規模ホールを回る今年秋のツアー。正式名称は『Negicco Tour 2016 原点回帰のホールツアー2本立て!「ネギの産地でこんにちネギネギ」 supported by サトウ食品』という長い長いもの。Negiccoの活動の長さに比例(笑)。
今夜の柏市民文化会館・小ホールに行ってきました。柏はあんまり有名ではないけど「旬ネギ」というネギの産地で、柏は市町村別で5位になったこともあるんだそうです。
柏という場所は千葉県北東部にあって、あたしが以前住んでた松戸市の隣なんですが、今住んでる場所からは2時間以上もかかるちょっとした旅行です。時間が読めないので早めに家を出たら、早く着きすぎまして、花壇のバラを撮影したりして時間を潰したりしてました。



セットリストをはじめ、内容についてはネタバレになるので書けないですが、小さな会場でNegiccoの3人がまさに目の前で全力パフォーマンスする姿を堪能できました。あたしの席は後ろから5列目くらいだったのですが、前から10列目なので。
ネタバレになるので書きませんが、途中でのある曲で、あたしは涙が止まらないくらい感動しました。感動したというか、あたしの境遇と一致する歌詞で心を揺さぶられまして・・・。
そしてNegiホーンズたちの演奏も素晴らしくて、もはやNegiccoのステージには欠かせない存在ですよね。
11月12日の北千住にも行きますよー。苗場の2daysにはさすがに行けないので、その分も楽しんできます!!!