momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

連休2日目~クリスマス前日

クリスマスイブというのは前日の夜という意味なので、この昼間に「イブ」という言葉を使ってしまうと厳密には間違いということのようです。
さてさて、昨日爆睡したこともあって、今朝は4時半という中途半端な時間に目が覚めてしまう、ある意味正常運転。
まだ夜が明ける前の午前6時にジョナサンに出発、一番乗りでした。


今日は新メニューを頼んでみました。パンケーキに生ハムとトマトが挟まってて、チーズがかかっています。めちゃ美味しいです。高いけどね。

お昼は本を読みながらのコメダでランチ。

その帰りにTSUTAYA藤田麻衣子さんのベストアルバムを借りてきました。初回限定盤を買うと3枚組なのですが、レンタルの通常盤ですと2枚組です。ハイレゾ配信がないですし、初回限定盤は6000円以上もするので、とりあえずレンタルで我慢。藤田麻衣子さんの曲はロッシー音源を結構持ってるのですが、いい曲揃いなんですよね。

クリスマスといえば、ニッポン放送のラジオチャリティ・ミュージックソン。日テレの24時間テレビはこのミュージックソンを参考にスタートしたとされるのですが、24時間テレビがただの募金バラエティ番組に成り下がってしまったのに対し、ミュージックソンは42回を数えて音の出る信号機を増やすための地道な活動を続けています。あたしも左目が見えないから他人事ではないので、毎年少しだけですが募金させていただいております。

ミュージックソン2016 AM1242 FM93 ニッポン放送
f:id:momo0258:20161224140240p:plain