momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ありがちな自慢話は寝てない自慢。

瀬川あやかさんの1stアルバム『SegaWanderful』が届きました。あとでゆっくり聴きます。

実はですね、昨日の夜、寝たのが朝3時で、3時間しか寝てないのです。
なんでかっていうと、晴田悠加さんのライブから帰ってきた後なのですが、先日ダウンロードしたPhotoshopGoogle日本語入力を使おうとするとエラーが出てしまうので、ネットで対応策を探して、その手順にしたがってまずはGoogle日本語入力をアンインストールして、OSの再起動がかかり始めたのですが、これが1時間くらい待っても終わらないんですよ。HDDのランプは不規則に点滅してるので、フリーズしているわけではないのです。でもいくら待っても終わりそうもないのでHDDランプが消えてるタイミングでリセットボタンを押して強制的に終了→再起動させたら、無事アンインストールも成功してOSも問題なく動いたのですが、念のためにレジストリやテンポラリファイルなどをメンテナンスして動作チェックをしたりなんかしてたら、午前3時になってしまったのです。

Windows10のMS-IMEもそこそこ性能がよくなってクラウド変換や予測変換とかできるようになっていて、どうしてもGoogle日本語入力じゃないとダメっていうわけでもないので、再インストールはしないようにしたいと思います。


午前6時に起きて、なんとか二度寝しないよう耐えて7時半に会社に向かうために部屋を出たら、太陽が黄色く見えたよ。
やっぱり仕事中は眠くはないのだけど疲労感がすごくて、今日も17時とちょっとだけ早上がりさせてもらいました。今日こそ早く寝ようっと。

アカバスモモの花の数が増えまして、にぎやかになってきましたよ。



SegaWanderful 通常盤
SegaWanderful 通常盤
posted with amazlet at 17.03.16
瀬川あや
ポニーキャニオン (2017-03-15)
売り上げランキング: 4,853