読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

クロネコヤマトには頭が上がりません。

ヤマト運輸を始めとする一連の宅配便業界に関する報道で厳しい労働環境を知るに至り、ドライバーの方々にやさしく接しないといけないって思うようになりました。
ヤマト運輸では、配達前に配達日時を変更できたり、あらかじめ曜日ごとの配達時間を決めておくサービス(Myカレンダーサービス)があり、再配達させる手間も省けるし、とても重宝していて、ぜひ他の宅配便会社も導入していただきたいなって思うのです。しかしヤマト運輸でもすべての荷物でそのサービスが使えるわけではないそうなのです。たとえばチケットのような高いセキュリティが求められる荷物の場合には、そのMyカレンダーサービスの対象外なんですって。だから会社から再配達の指定をして、今こうして荷物を待ってるわけなのですが、なんだかドライバーの方に申しわけなくってね。

だからCDなどのようなポストに入れることができる商品はなるべくメール便を使うようにしています。例えば今日届いた新垣結衣さんのCDはメール便でした。これなら不在でも構いませんもんね。

アカバスモモが盛りを過ぎました。
今年はちょっと短めだったな。


逆に会社裏のソメイヨシノは明日くらいに咲くかも。


そら(DVD付)
そら(DVD付)
posted with amazlet at 17.03.23
新垣結衣
ワーナーミュージック・ジャパン (2007-12-05)
売り上げランキング: 4,299