momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

さようなら―――iTunesを完全にアンイントールしました。

ということになりました。
もはやロッシー音源を購入するためだけにインストールしておくには重すぎるアプリですし、音楽ファイルを収めているフォルダーにゴミをいっぱい置いていくんですよ。バックアップファイルとかテンポラリファイルとか。それで数十GBも占領してるんですから。
アンイントールするにも大変でした。

  1. Revo Uninstallerというソフトでアプリケーション本体と関連するファイル、レジストリやフォルダを完全削除するのですが、これにもアンイントールする順番があるんだそうで、ここを参考にしました。
    ringo-master.com
  2. 音楽ファイルを保存してあるフォルダからバックアップファイルやテンポラリファイルを削除。
  3. CCleanerとRegistry Lifeというソフトを使って残されたレジストリやゴミを完全削除。
  4. PC再起動。


これに数時間要しました。面倒すぎ。
まあiTunes Storeハイレゾ扱いだしたら再インストール考えてもいいけど、でも重すぎるので多分二度と使わないなーって思います。CDのリッピングでは尻切れになることも多いので、リッパーとしても使えないし。
iPhoneを使ってない人にはもはや無用の長物でしょうね。

f:id:momo0258:20170326054344p:plain