momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

上野優華 デビュー4周年記念ワンマンライブ ~進め!すだちっ娘!青春は君と共に!4年目~ @恵比寿LIQUIDROOM

アコースティック企画ライブ「Song with You」を除くと、上野優華さんのちゃんとしたライブはまだ二度目。最初に観た今年2月のバースデーライブで感激して、次のライブはいい場所で観たいって思って勢いでファンクラブに入って、そしてゲットしたこのライブでした。まさに5ヶ月越しで待ってたライブでした。Negiccoの14周年企画をパスしてまで(パスした理由は他にもあるけど)上野優華さんを選びました。先に優華さんのチケットを買ってたっていうだけっていうのもあるんだけど、いずれにしてもNegiccoより上野優華さんを選んだということに間違いはないのです。





上野優華さんがツイッターでしつこいくらいに「見にきて!!!」ってアピールしてたとおり、7人編成のフルバンド(ツインギター、ベース、ドラム、キーボード、チェロ、ヴァイオリン)という豪華な演奏、そしてその演奏に負けない優華さんの歌、そして観客の盛り上がり。とっても楽しかったのでした。やっぱりオケと生バンドでは圧倒的に違いますね。
LIQUIDROOMはフル開放・オールスタンディングで約1000人のキャパですが、正直パンパンまでには至りませんでした。主催者側には申し訳ないのですが、これくらいの混み具合のほうが観客にとっては負荷が小さくてありがたいです。
整理番号は微妙でしたが、いつもの入口から遠い側の隅っこ作戦が功を奏し、前から2列目を確保、LIQUIDROOMはステージが高いので背が低いあたしでも優華さんのお美しい姿がつま先から全身観ることができました。目の保養! そして耳の保養!

あっという間に本編終了。ほんと早かった。
で、アンコールのときに色々発表事があったのですが、あたし的に一番嬉しかったのは、ハイレゾ配信が決定したこと。そして秋の全国ワンマンツアーの発表。一番近い横浜公演はSHISHAMOとかぶっているので行けないのですが、遠いけど千葉の公演にFC先行で申し込みました。
その他の発表事は公式サイトをご覧ください。
yuuka-ueno.futureartist.net

そしてまさかのダブルアンコールがあって、チケット代4000円では足らないくらい大満足のライブでした!!!!!!!








ライブ終わって、ハイタッチ会参加して、気がついたらもう8時半でお腹がグーと鳴る。さあ晩ごはんということで、恵比寿に寄ったら、ここでどんぶり食べないと。遊食屋とと兵衛。