momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

どうせ病。

7月決算が終わりました。っていうか少なくともあたしの仕事は終わりました。
疲れました。今朝は思いっきり寝坊して、シャワー浴びれずに出社したので、自分で自分の匂いが汗臭くて、すごく気分が悪かったです。ふうー。

今に始まったことではありませんが、あたしは基本的にマイナス思考。
期待するから失望する。だったら最初から期待なんてしなければ失望もしない。いつからだろう、そんな考えをするようになったのは。多分に母親の影響だと思うのだけど、常にワンランク下げて考えるようになってた。失敗をしない手堅い生き方、相対的優位に立てるような消極的な選択をするようしつけられてきた結果なのかもしれない。
振り返ってみると、困難なことに挑戦して乗り越えたことや、跳ね返されたりした経験がほとんどなくて、安全策ばかりだった。

すごくつまらないことにくよくよするくせに、でもまあこんなもんかって、あきらめる。物事に執着しない。そんなふうに思考し、行動した、つまらない人生。


どうせこんなもん。

そういう発想。


別に後悔はしてないケドね。
いいじゃない。
楽してたい。


そんなふうに考えてる。



どうせ、タワーレコード限定のNegiccoヒストリー Road to BUDOKAN 2003-2011 [Tシャツ付き特別版]も買えないのだろう。


f:id:momo0258:20170803234922p:plain