momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

グランドピアノセンターステージライブ @北参道ストロボカフェ

今日から夏休み。
本当は平日は午前中だけ出社する予定だったのですが、アフォな上司が「全員休め」のようなことを言い出したし、がんばって出社して怒られるのはたまらないので、全部休むことにしました。有給休暇もあまり残ってないのに。

そんなわけで急に11連休になってしまったわけですが、そんな11連休の初日、超久しぶりにたっぷり寝ました。12時間寝ました。相当疲れてたようです。

で、いつでもいいのだけど、渋谷に行かなくちゃいけない用事ができたので、ついでにと言っては失礼極まりないけど、渋谷からほど近い北参道で開催される晴田悠加さんがご出演されるライブに行くことにしました。タイトルが『グランドピアノセンターステージライブ』。
行こうかどうかずっと迷ってたんだけど、晴田悠加さんのピアノ曲は最近レアなので、ギター曲をピアノアレンジしてご披露いただけるというツイートも目に入ったので、すごく楽しみにしていました。どのくらい楽しみにしてたかというと、開場の2時間前に現場に到着するくらい楽しみにしていました。
まーちょうどいい時間のバスがなくて早く着いちゃったというのもあるのですが、2時間前でも普段なら一番乗りにはならないのですよ。ものすごく熱心なファンが多いので。ところが今回はお盆休みだったかもしれないけど、あたしが一番乗りでした。

これだけ楽しみだと2時間の待ち時間なんてあっという間。6時開場でお顔と鍵盤の両方がしっかり見られる場所の座席を確保成功。会場のど真ん中にでーんってグランドピアノが鎮座しておられて360度を観客が取り囲むというレイアウト。センターのグランドピアノはものすごい迫力だし距離も近すぎ。これは神イベになること間違いなしって感じでした。

ご出演順は、以下の通り。


ライブ中の写真撮影OKなアーティストさんが前半のお二人。
佐々木瑠風さん(@lucasasaki_1123)。現役音大生のSSWとのことです。かわいい女性でした。歌も演奏も素敵。


二番手はYUYUKOさん(@yuyukonbu)。迫力満点で上手でした。ちなみに、あたしのお友達によくにた子がいます。美人さん!


三番手がいよいよ晴田悠加さん。

今日のセトリ
1. ソバエ
2. 消えない夏
3. 絶対的可愛い - ピアノver.
4. セレナーデも歌えなくて
5. 愛しい青

もっともっと悠加さんのピアノ曲が聴きたいな。『この春よもう一度』なんて最近ぜんぜん聴けてない。たったった~♪

トリは木下直子さん(@kinonao)。SSW歴20年のベテランだそうで、演奏も歌もすばらしかったですー。オフィシャルサイトを拝見したら、大きなハコでのワンマンを何度も成功させてるということで、それも当然。真ん中分けのロングヘアがおしゃれでした。お美しい・・・。

というわけで、あっという間の3時間弱。
物販では、前述の通りのの急の11連休のお陰でいきなり行けることになった16日の下北沢のチケットを買わせていただき、お写真も快く許していただけました。
絶対的に可愛いのは、貴女ですよ!!