momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

MBX50。

青春のゼロハンスポーツ図鑑Vol.2 HONDAその2(2スト編) | WEB Mr.BIKE
ここに懐かしいバイクが載ってました。
あたしが高校を卒業した直後に半年くらい乗ってたバイク。MBX50のブラック。
f:id:momo0258:20170327193158j:plain

地元名古屋で母の知り合いから5万円で買って、東京まで運んできてわずか一週間で派手に転倒して右手の親指を骨折して、フロントフォークが少し曲がって・・・って。それでも元気に乗り回していました。

で、夏休みに中免取って、CB250スーパーホークに乗り替えてバイバイしちゃいましたが。

リミッターもなくて、時効だから言っちゃうと、90km/hくらい出ました。バカッ速かったですねー。懐かしい思い出。もう30年前の昔話。MBX50でコンビニ深夜バイト明けの早朝の早稲田通りを走ってました。

このときの2ストの加速感が忘れられずに、その4年後にNSR250Rを買ってしまうのです。そして、リターンした時にNS400Rを買ってしまうことになったわけです。