momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

瀬川あやか×晴田悠加 2マンLIVE @代官山LOOP

住岡梨奈さんのライブが終わってからのダブルヘッダー
時間もあるし、Googleマップで調べたら15分くらいだったので、恵比寿駅から代官山LOOPまで歩いてみました。お天気も良かったし最高の気分。気持ち良い。

そんなわけで4時には到着、開場の2時間前。

今回は整理番号順なので、焦る必要はないので、近くにあるモンスーンカフェ代官山店で早めのディナー。だって整理番号1番だし!! 1番!!! 誰もいないアリーナに最初に入る時の快感たるや!!
ごはんはガパオ。うまかったー!久しぶりのガパオ!インスタ映えするでしょう? インスタは見るだけで投稿やってないけど。




で、整理番号順の列の戦闘先頭に並んでいよいよ開場!
入り口で「どなたが目当てですか?」って訊かれたんですが、本当は「どちらも」なのですが、これからの事務所の押しを期待して「晴田悠加さん」と泣く泣く答えて入場。

ファン一同として参加させていただいたお花もきれいでした。

あっという間に開演。先頭バッターは我らが晴田悠加さん。2曲目に新曲を持ってきて、タイトルが『イノセント』。なんと!前日に曲が出来上がるという奇跡。そして3曲目に「9月2日」を逆にして29=肉の日と強引なMCから『肉が食べたい』を会場一体で大合唱。盛り上がること間違いないし。そこからピアノに移動して『ソバエ』『愛しい青』と鉄板曲。ふたたびギターに戻るとMCから「ALIVE』で、最後は『I wanna change』で締め。そのまま悠加さんはステージに残って、瀬川あやかさんを呼び込むと、コラボコーナーへ突入。
最初は悠加さんの『唯一無比』。次は瀬川あやかさんの『はりーあっぷ』。大好きなお二人がたまたま同じ事務所に入ったことで見られる奇跡の瞬間。泣きそうでしたよ。なのでほとんど記憶飛んでる。
MCでは瀬川さんが先輩風を吹かせながらも、終始仲の良さを見せつけてくれるお二人。いいなー。嫉妬する(笑)。
コラボが終わったら瀬川あやかさんのターン。
普通、ツーマンとかだと間に休憩が入るのだけど、こんな風にコラボで繋いで中座なく進むっていいよね。中だるみしないし、盛り上がりがそのまま続くから。
『夢日和』でスタートすると、2~3曲目でアコギでの『Have a good day!』と『どんなに...』やってくれて、ピアノに移動して『未熟なうた』『恋の知らせ』を披露。そして再びギターに戻ると『妄想スニーカー』などで一気にで畳み掛ける。妄想スニーカーの振り付けが難しい。不器用なあたしには覚えられん!!ラストは『ベストフレンド』。

アンコールはまたお二人のコラボで、ゆずの『夏色』で終演!!

物販。瀬川あやかさんにサイン入れてもらいました。

そして、晴田悠加さんの11月11日のワンマンのチケット買いました! 11月11日はSHISHAMOZepp DiverCityがあるのだけど、悠加さんの方はお昼なのでハシゴ可能。
で、もう一枚、9/24のチケットも買ったんだけど、こちらはあたしが予定ポカして開演時間に間に合わないことが確実。悠加さんの出番が遅いといいのだけど・・・。