momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

動機。

ずっと昔からなんだけど、時々というか頻繁に書いてはいるけど、早く死にたいと常々思ってる。希死念慮だっていうひともいるし、多分難しく考えたらそうなのかもしれないけど、正直よくわかってない。ましてや長生きなんてまっぴら。

もちろん日々の生活の中で、楽しいことはいっぱいあるし、それとバランスが取れるかのように嫌なことがいっぱいあって、トータルすれば行って来いなんだろうけど、基本的に快楽主義者なので、苦痛なことが本当に嫌で、ちょっと困難な場面に出くわしたり、たとえ深刻なことでなくても、必要以上に恐れてしまい、それから逃げようとして、こんなつらいことがあるなら死んだほうがましってすぐ結論に至ってしまう。

生きてても いいことなんて なにもない

まあ死ねないけどね。人間ってなかなか死なないのよ。死ぬときはあっさりだけどね。
あたしの友達はバイクで逝ったし、そのまた友達は自死したし。
知ったときはショックだったけど、逆に羨ましくも思った。

例えば、今すぐに余命一年、確実に一年で死ぬっていうなら、きっとそれを受け入れるし、一年くらいなら遊んで暮らせるだけの蓄えはあるので、仕事なんてすぐにやめて、楽しいことだけやりたい。

そういえば、バイクの復帰したのだって、いつ死んでもいい、というかむしろ事故で死にたいなんて思ったのがきっかけだったしね。でも安全運転してるけど。

なんていうの?
能動的に死のうとは思わないけど、受動的に死ぬなら、喜んで受け入れる。
こんな感じかな。

やっぱり希死念慮


なかなか死ねないのよ。
と、未遂3回のあたしです。



今日、会社にバイクで行った。
本部内ミーティングがあって、部長が退職することが発表された。
よくしてくれてた部長だったのでショックだった。
それとは別に、英語ができないと虫けら以下の扱いをするようなことを言われた。

みじめだった。