momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

TBSラジオ presents 神田松之丞 赤坂独演会

会社を30分早抜けして、赤坂というか青山一丁目というかにある草月ホールで開催された神田松之丞さんの独演会に行ってまいりました。


あたしは最近ご無沙汰だけど講談が好きなのですが、TBSラジオで今年4月から6月まで3ヶ月限定番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』をずっと聴いてて、すごく楽しくって、その番組が企画した松之丞さんも独演会です。
神田松之丞さんはまだ二ツ目なのですが、大人気の講談師さんで、今、一番チケットの入手が困難な売れっ子さんなのです。一度、貞寿さんの共演で講談を聴いたことがあるんだけど、枕も本編も本当に楽しくて、そのときも立ち見が出たほどのパンパンの入りだったのを鮮明に覚えています。今回も草月ホールの1階から3階まで満席完売です。
ちなみに10月3日から火~金の帯で19:30ころから10分の箱番組として奇跡の復活をするのですが、今夜の独演会の問わず語りとして、番組の裏話がたっぷり聴けました。爆笑です。

一旦はけて、最初が20分くらいの滑稽物。天保水滸伝より「潮来の遊び」。
仲入り後、「中村仲蔵」。もうね、これが講談なのか!!!ってくらいの素晴らしい語りで、熱演で、大感激しました。


また好きが増えました。