momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

トミタ栞「TOMITAIBAN vol.3~もしもトミタ栞がアイドルだったら~」@TSUTAYA O-WEST

雨の中、渋谷まで行ってきました。ずっと楽しみにしていたトミタ栞さんの対バン企画。今回の相手は同じSMAの後輩であるアイドルグループ「アイドルネッサンス」。アイドルネッサンスは一度Negiccoが客演したライブに行ったことがあるだけ。楽曲は過去の日本の名曲をカバーしているというのを知ってる程度でしたが、いい意味で裏切られましたー。




整理番号は9番でしたが、実質5番目に入場。最前列の真正面が空いてたけど、いろんなことを考慮して、センターからちょっとだけ右の場所を確保。客入りは満員ぎゅうぎゅうという感じでもなくて、ほどよい感じ。主催者側には申し訳ないのですが、これくらいが快適です。

一発目にトミタ栞さんがバンドセットで登場。アップテンポでノリの良い曲を並べて、しーちゃん的にもすごく楽しめてるようで、会場全体めちゃ盛り上がりましたー。あたし的には何度も視線くれたし(認知厨かよ)、軽く二回ほど失禁しそうになりました(うそです)。途中でアイドルネッサンスの8人がしーちゃんの私物のオーバーオールを着て、みんなでカラーFULLコンボ! 会場のみんなで踊ったよー。

30分ほどの演奏でしーちゃんの出番が終わり、バンドセットがはけると、自分たちの真っ白なセーラー服風の衣装に着替えたアイドルネッサンスが登場。あたしの印象としてはもっとおとなしめなイメージだったのですが、曲もダンスも激しいし、ハーモニーもいいし、とにかくかっこよかった! 相変わらず客席でマサイをやってるひとが少人数いたのが残念かな。いろいろあって多人数のアイドルの現場はアレルギーがあるので、アイルネのソロライブに行くことはないかなーって思いながらも、あたしなりにすごく楽しめました! みーんな可愛かったけど、あたし的には南端まいなさんにキュン❤でした。

idolrenaissance.com

三番手はアイルネの妹分のAISに混ざってしーちゃんが同じ衣装で登場。しかし年齢差10歳はさすがにカバーできなかったとご本人は痛感したらしいです。AISのみんなはどすっぴん、しーちゃんはしっかりメイク。息切れもしてたし、歌も歌えてなかったし、ダンスも適当だったし(笑)。いえ、しーちゃんのすっぴんはかなりイケてるってインスタで知ってるし。自信持っていこうね!

アンコールでは、アイルネの8人に混ざってしーちゃんがアイルネ衣装+三つ編みで登場すると、17才を歌い出す。ダンスもそうだけど、フォーメーションが全然だめだめ!というか、こういう企画だからそれでいいのです。お腹の底から笑いました。
いかにもしーちゃんらしい、力が抜けて面白い企画ライブでした。満足すぎて、そして思い出し笑いしてしまいます。



これで来週も戦える。