momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

山田ジャパン『欲浅物語』@CBGKシブゲキ!!

トミタ栞さんが主演の山田ジャパンの舞台『欲浅物語』を観てまいりました。
CBGKシブゲキ!!に行くのは超久しぶり。すごく観やすい会場なので大好きです。

しーちゃんの舞台慣れしていないであろう素朴な演技がかえって、欲のない(欲という概念がない)素子をうまく表現していて素晴らったし、欲望を剥き出しに東京で生きる素子の15年後を演じるいとうあさこさんがまた見事で、とてもじゃないけど同一人物はとは思えないくらいのギャップがあるのだけど、それが感動のエンディングにつながっているんですよね。舞台初出演のしーちゃんを抜擢した山田能龍さんの目に間違いはなかったと思います。


歳を重ねて涙腺がもろくなっているとは言え、うかつにも泣いてしまいました。

故郷に錦を飾るというか、そういう気持ちってすごくわかるし、舞台があたしの出身地のとなりの三重県だったっていうのも感情移入しやすかったのかも。


あまり舞台は見ないんだけど、いいものですよね。
明日が千秋楽です。ぜひ!