momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ネット通販詐欺でした。

ネットで注文していたヘルメット。なかなか届かないなーって思って、注文先にメールをしたんですよ。「いつ発送予定ですか? 遅いようならキャンセルしたいのですが」って。そしたらね、すぐにメールが来たんですよ。


MAILER-DAEMON


から。
つまり、送信先のメールアドレスが存在しない、というエラーのメール。
あわてて購入したサイトにアクセスしてみたら、


f:id:momo0258:20180112224747p:plain


この画面。



だ ま さ れ た !



送金先の銀行に問い合わせたら、


その口座は凍結されています


って言われた。


つーわけで、さっきまで警察官がいらしてました。
いろいろ訊かれました。
それこそ根掘り葉掘り。
あたしの家族構成とか、飲んでる薬の種類とかまで。
なんかこっちが疑われてるみたいな気がしてきた。

結局、被害届けには至らず、相談扱いにされました。


騙し取られたのは4万円弱。


新年早々、悔しいなー。


今日は散々な日だった。




こんな連中、死ねばいいのに。