momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

トミタ栞 『第5回 トミタ栞ベイホ誕生日LIVE~THE LAST~』@Yokohama Bay Hall

トミタ栞さん(しーちゃん)のライブはワンマンやツーマンを含めて何度も見ていますが、バースデーライブを見るのは今回が初めてでした。なんせトミタびとになったの去年の春だしね。
横浜ベイホールまでは駅からも遠いし、そもそも最寄り駅である元町・中華街駅までの電車乗ってる時間も長い。それを言い訳にするわけじゃないけど、先行物販の時間には間に合ったんですが、列がめっちゃ長くてとても開場時間に間に合わないと思い、終演後に買うことにしたのでした。

ちなみに今日の勝負服はこれ。去年の6月のワンマンのTシャツ。

今回のライブのタイトルに「LAST」と入ってるのは、バースデーワンマンを横浜Bay Hallで行うのが今回がラストということで、来年からもバースデーワンマン自体は続けるとのことです。だめラジオ聴いてればわかることなんだけど、意外に勘違いしてる人も多いみたいでした。






さて、16時に開場ですが、整理番号は案外悪くてA70番台。最前は無理かと思ってたけど、向かって左側のお立ち台の正面の最前列を確保できました。ラッキーでした。


開演前は様々なアーティストさんが歌う誕生日ソングが流れてて、途中で「トーミタのグッズ♪」っていうCMが流れたり、観客のテンションも徐々にアップ。
そして赤いワンピースに黒革のライダースジャケットを着て登場したしーちゃんが登場するといきなりヒートアップ。舞台は完全に整いました。

楽しかったなー。しーちゃんの楽しそうな表情でこちらも笑顔になれましたねー。パワー注入してもらいました。あとね、あたし、しーちゃんにステージ上から話しかけられたんです。もうめっちゃ緊張してびっくりしてもう死ぬかと思いました。いや、今夜死んでもいいくらいのカンゲキでした。何度も視線ももらえたし。
しーちゃんの曲は全部コンプリートしてるのですが、やはりまだまだあたしのしーちゃんライブの経験値が高くないため、コール&レスポンスで乗り遅れたりしたこともあったけど、そこはもうノリと勢いで(笑)。
とにかくめちゃめちゃ盛り上がりました。

そして最後はしーちゃんのお見送りもあって、ポストカードも貰えて、間近でしーちゃんを堪能できて、嬉しくて嬉しくてずっと今でもニヤついています。

終演後に流れたしーちゃん直筆のお手紙。


何度も書いてる気がしますが、ラジオで住岡梨奈さんを知って、住岡梨奈さんとのツーマンでしーちゃんを知り、Negiccoとのツーマンでしーちゃんの虜になり、気がつくと完全にトミタびとになってて・・・。
人との出会いは一期一会。偶然と必然でこの世はできている。それで繋がった出会いはある意味奇跡でしょう、その奇跡をあたしは大事にしたいなって思った夜でした。

で、終演後の物販ですが・・・。
お目当てだった長袖Tシャツがあたしの前お客さんで完全ソールドアウトに憂き目に・・・。
まぁ神様が「余計な出費を控えなさい」って言ってくれたんだと思って、結局何ひとつ買えずに帰宅の途についたのでした。