momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

山崎あおい Acoustic Live Tour 2018 ~living room~ @LOFT9 Shibuya

山崎あおいさんの2018年のアコギツアーファイナル。整理番号はFC会員内でも悪かったのですが、とりあえず早めに行って物販でお布施。
f:id:momo0258:20180324215551p:plain


んでもって、まあ後方で少しだけ高くなってる椅子席に座ろうかなって思ってて、入場してからダメ元で前の方に行ってみたら結構空席があって、なんと最前列に1席だけ空席があったのです。いちおう周りの方に空席かどうか確認して、奇跡的に最前列に座ることができました。しかもそれほど端っこでもない、アーティスト入口に近いあたり。向かって右手側ね。


目の前に憧れのあおいさんがいて、あたしの席の真後ろには熱烈なファンのみなさんがいて、あたしのお隣には憧れの青タオルを首に下げてらっしゃる古参ファンの方。そんなみなさんに囲まれて至高の時空でした。

Just Friendから始まり、順不同で覚えてる限りの演奏曲を羅列すると、

ナインスではじまる恋
カランコロン
恋の予感
Paradox
ハルバル
かぎのうた
夏海
ふたりで歩けば
hey!
バイバイ
19才
0214
さくら、さくら

だったと思います。漏れがあるかもですが。
特に「Paradox」は感激でしたー。

アンコール後のMCで、2018年には楽曲をみんなに届ける(つまりリリースする)って言っていただいたのは嬉しかったな。多分オリジナルアルバムを出していただけるのだと思います。
もちろん、今のあおいさんを取り巻く状況はとても厳しいのだろうなって、ファンなら容易に想像がつくと思いますが、あおいさんが歌い続ける限り、ずっとずっと応援したいねって再び固く勝手に誓ったのでした。

終演後のサイン会も参加し、短い時間でしたが、あおいさん御本人に直接Paradoxのお礼をお伝えして、あっという間に3時間近く経って渋谷をあとにしました。


戦利品。