momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

のぐちバンド初ワンマンライブ「ののばのわ!~平均年齢○○歳の青春編~」 @新宿SAMURAI

横浜O-SITEのワンマンを観て感激したのぐちさんが率いる「のぐちバンド」の初ワンマンライブを観にいってきました。


運良く最前で観られたのですが、手を伸ばせば触れる場所にのぐちさんが立ってアコギとエレギを持ち替えながら、イカした男性3人のバンドメンバーに囲まれて、激しく、切なく、楽しく、20歳の「現在」を、熱く演奏して叫んでいて、狭いライブハウスでの大音量の迫力バンドサウンドに心を激しく揺り動かされました。
着替えのために途中で5分間の休憩が入ったのにはびっくりしたけど、着替えてきたのが学ラン。そこからの後半戦が最高潮!

すごかった。
なにもかも、最高だよ。


9月24日に1st EP発売、そして当日にレコ初ワンマン決定。チケット即買いしました。
のぐちさんにサインも入れてもらって。9月24日までは死ねなくなった。


ただただ残念だったのは、たったひとりだけ、マナーの悪い客がいたこと。前半はおとなしくしてたけど、後半になって、度々、最前列にいた女子を押しのけて最前列に割り込んでくるのね。熱くなるのはわかるけど、最低限のマナーは守ってほしかったです。


セットリスト
01. 東京砂漠
02. かたち
03. 食物連鎖
04. スポットライトと君
05. 価値
06. 誠に遺憾です
07. 本棚
08. 十字架(アコースティック編成)
09. ポップ(アコースティック編成)
10. の!!
11. 激情
12. 世界が終わる前に
13. 同棲しようよ
14. 世界が終わる夜に(チャットモンチーCover)
15. そら
16. マッシュルームヘアー
17. 道しるべ

<アンコール>
18. 途中下車