momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

高速縛りツーリング(というのか?)

朝からバイクでお出かけしました。
行き先は結局、清水。しかも高速だけ。

まず朝ごはんをデニる。

そのまま東名に乗るのですが、すぐにお尻と右手首が痛くなるので、ほぼサービスエリアごとに休憩をいれます。

海老名SA(下り)

大井松田から御殿場の間のコーナーを登るセクションで、あらためてタイヤの性能を堪能。

足柄SA(下り)




富士川SA(下り)
本当はここでお昼ごはんにしたかったのですが、到着時間が早すぎたのと、店内の改装で「素」の釜揚げしらす丼がメニューから消えてた。上り車線側ならきっとあるんでしょうけど、富士川SAは行き来できないので断念。ダジャレの看板が虚しい・・・。


由比PA(下り)
30年前にCBR250R(MC19)でここで写真を撮ったことがあります。写ルンですでね。以来、通過はするけど停めたことがなかったので、久しぶりに停まってみました。



f:id:momo0258:20180502170606j:plain


駿河湾沼津SA(上り)
清水JCTから新東名に入ります。新東名はパーキングエリアやサービスエリアの間隔が広い=数が少ないので、お尻と腕が限界に達しつつもなんとか駿河湾沼津SAまで到着し、ようやくお昼ごはん。


鮎沢PA(上り)
駿河湾沼津SAを出るとすぐに御殿場JCT、そして足柄SAがあるのですが、さっき休んだばかりなので、その先の鮎沢PAまで我慢。鮎沢に寄るのは滅多にない。ソフトクリームうまし。


海老名SA(上り)
最後の休憩場所。早く帰らないと雨が降ってくる予報だったのであんまりのんびりしていられません。でもここのソフトクリームは外せない。



という感じで、結局いつものパターンで、東名~新東名~東名で周回して、入ったインターで降りました。周回すると会計が面倒なんだけど、ひとつ手前で降りて下道を走るのも疲れる(渋滞がひどい道なので)から、結局こうなりました。

3時半に帰宅。今、午後5時ですが、もう雨が降ってきましたし、大和トンネルでも渋滞が始まっているようで、いろいろタッチの差でくぐり抜けました。

ふー。
吹かれた。
今夜はよく眠れるでしょう。