momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

スピラ・スピカ『雪から星へ~スノーマンからスピラ・スピカになりましたツアー~』 ファイナル @渋谷TSUTAYA O-Crest

5月1日のトミタ栞さんのだめラジオで初めて知ったばかりの、スピラ・スピカさんのライブに行ってきましたー。

f:id:momo0258:20180520233608p:plain

スピラ・スピカとしての初ツアーはすべてツーマンで、5月6日の福岡ではカノエラナさんとのツーマンやってて、本当はそちらに行きたかったんですが、ゴールデンウイーク最終日で日帰りは不可能なので泣く泣く諦めて、ファイナルの東京公演へ。
ラジオを聴いて即チケットを買ったんですが、それがツアー開始前日だったので、さすがに整理番号は良くはなかったけど、かといって整理番号Aのひとがそんなに多かったわけでもなくて、この番号でもそこそこの場所を確保できました。

ファイナルの対バン相手はナナヲアカリさん。とある出来事があってあたしは完全に地蔵でした。それはあとで書くとして、スピラ・スピカさんのライブは、ことごとく、つくづく最高でした!!!!
なにしろ曲もほとんど知らないし、全国流通盤のCDを1枚持ってるだけなんだけど、そんなことは関係なくって、演奏がかっこいいし、ボーカルの幹葉さんは最高に可愛いし歌もすごいし、本当に圧倒され、心を動かされ、大好きになってしまいました。やっぱりライブじゃないとそのミュージシャンの本当のすごさってわからないものだなって思いました。スノーマン時代のCDも買わないといけませんね、これは。でも手に入るのかな? 公式サイトだと取扱店舗にタワレコ新宿が書かれてるのだけど。ちょうど明日、新宿に行く用事があるので寄ってみようかな。



雪と星と僕ら
雪と星と僕ら
posted with amazlet at 18.05.20
スピラ・スピカ
TOWER RECORDS (2018-05-02)
売り上げランキング: 49,916

さて、ナナヲアカリさんで地蔵になった理由なんですが、ナナヲアカリさんのスタッフらしきひとが、観客フロアをウロウロしてて、最前列に割り込んできて、ビデオ撮影してるのね。でさ、そのひとが長身で、ことごとくあたしの視界をふさぐのね。その無神経さと非常識さに唖然として不快で、とてもじゃないけどノレないし、楽しくないし。それでも楽曲が好きならまだしも、はっきり言っちゃうとかなり苦手なタイプだったので(それは予備知識としては持ってた)、なおさら・・・。だから前半の50分が苦痛で苦痛で。ファンのひと、ごめんなさいね。

開場前に物販がなかったので、終演後に物販へ。
タオルとTシャツを買い、そして、ステージ上で情報解禁された8月8日のメジャーデビューを記念しての全国ツアーファイナルのワンマンライブの最速先行チケットを買うことができました。
9月9日まではあの世へ逝けなくなりました(笑)。