momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Megu(Negicco) CURRY RICE RECORDS presents ~Megu 29th Anniversary~ in shimokitazawa GARDEN

明日はNegiccoのMeguさん(ぽんちゃ)の29歳のお誕生日。1日早い生誕祭に行ってまいりました。じつはぽんちゃの生誕祭に行くのはこれが初めてで、しかも下北沢GARDENも初めて行く箱なので勝手がわからず、とりあえず行くだけ行って出たとこ勝負。事前に会場のコインロッカーの有無、駅周辺のコインロッカーの場所だけ確認しただけで。
気合いを入れるために、お昼にバスセンターのカレーを食べました。

もしかしたら先行物販があるかもしれないと、ちょっと早めに着くようにしたら、16時までは集まるなというお達しが。駅近くのコインロッカーに荷物を預けて、ウェンディーズでコーヒー飲んで時間を潰す。



16時に地下2階の大きな倉庫?みたいなところに集められて整理番号順に呼び出しになるのですが、ここで和やかに交流するNegiファンのみなさん。これなのよ、Negiccoの魅力の大きな要素のひとつは。ファンのマナーの良さ、人の良さ。
あたしは整理番号150番台でしたが、前から4列目、なんとか前の人の頭の隙間からステージ中央が見える位置をおさえることができました。

そして、17時なって本日の主役、ぽんちゃ降臨!
ステージにスツールが2脚とテーブル上にパソコンが置かれてたので何が行われるのかなーって思ってたのですが、ゲストにFM-NIIGATAラジオパーソナリティのミノルクリス滝沢さんを招き入れて、スタッフ、共演者、プライベートの友人にぽんちゃに関するアンケートを事前にとっておいて、それをぽんちゃの前で披露して、ただひたすら恐縮するぽんちゃをNegiファンが愛でるという、なんとも、ほのぼのする光景が繰り広げられました。Negiccoの初代マネージャーの方からのぽんちゃに関するエピソードは感慨深かったし、ちょっと胸熱でしたねー。もしかしたらぽんちゃがNegiccoではなかったのかもしれないって。運命というか、いろんな偶然が重なって必然につながってるんだなって。あとね、みんなが「裏表がない」って言ってるんですよ。そして疲れた顔を見せないとか、本当にがんばりやさんなんだなって感心しました。見習わないと。

そのコーナーが終わると、ぽんちゃの利きカレーの爆笑VTR&ぽんちゃファッションショー→罰ゲームのスキップ披露という流れから、新曲の「いつかきかせて」と、去年配信リリースされて、明日発売の7インチアナログのB面にも収録された「星のかけら」を歌い上げてFin。そのまま特典会へ!
ぽんちゃと直接お話したことはほとんどなくって、かなり昔に握手会でお会いしたくらいしかないのに、あたしのことを覚えていてくれていたような(ふりをしてくれた)のが嬉しかったなー。
そんなわけで、特典ゲット。

素晴らしい生誕祭でした。あたしはほぼ箱推しのかえぽ推しなのですが、ぽんちゃの天使の笑顔に完全にハートを撃ち抜かれました!!!!!
うーん、Negicco全員推し!!!!
ぽんちゃ、この地上に降りてきてくれてありがとうね!