momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

カノエラナ しゃんしてぎゃんしてどぎゃんすっ? Vol. 3 @渋谷Milkyway

開催されたのが6月24日なのでずいぶん時間が立ってしまいました。
仕事でいろいろあったり、風邪引いてしまったりで、書くことができませんでした。


この日は後楽園ホールでのDDTプロレス終わりで渋谷に行き、先行物販で当日限定のTシャツだけを買って、ライブ会場限定の「ぼっち2」は買わないでおいて、荷物をセンター街のマクドナルドの隣のロッカーに預けてドーンして、整理番号70番台のチケットを握りして待機列に並んでたんです。そしたらね、晴田悠加さんのファン仲間(と、あたしは勝手に思ってる)素敵な若い紳士に、あたしが背が低くて前の方で見たがってることをわかってらっしゃったようで、ご自分がお持ちな若い番号のチケットと交換してくれたんです。感謝してもし尽くせないほどのご恩を受け、いざ入場してみると思いの外狭い箱で、それでも端っこの3列目でした。
でもカノエくんはきっとはっきり見られる場所かと安心してたら、周りにいた女性軍団が、ずいぶん余裕を開けて陣取ってて、あとから来る人を招き入れてるんですよ。これって「場所取り」っていうマナー違反ですよね。
まーあたしもチケットを交換してもらってる身なので偉そうなこと言えませんが、ちょっとひどい行為です。真ん中2列目から4列目にどんどん人が増える増える増えるわかめちゃん。しかも結構初期からのカノエくんのファンで、遠征なども何度もやってる感じなんですよね。ちょっとひどかったなー。あたしは直接被害を被ってなくて、背の低い女性たちだったので。後ろの男性も視界を遮られずに済んでたのかもしれません。でもねー、もうちょっと考えてよ。

チケットは前売り完全ソールドアウト。会場では何度か前に詰めるようにアナウンスがされるほどのパンパンの入り。
いつものライブのように、ヨリミツさんからの諸注意+カノエくんとミニコントが流れて、いざ開演。
カノエくんがぼっちでステージに凛として立つ姿はすごくかっこよくって、ますます惚れてしまいます。衣装が「ジューンブライドを意識した」真っ白の衣装もかっこよくって、歌はもちろん最高で、カノエくんを教えてくれた神様(ニッポン放送、今夜もオトパラ!)に感謝し、3ヶ月間のマンスリー企画ライブは無事終演を迎えたのでした。あたしは今回のVol.3しか来れていませんが。

終演後、この日から発売開始になった、ライブ会場限定CD「ぼっち2」のサイン会があったのですが、やはり先行物販で買わないで正解でした。もし買ってたらそれはロッカーに入れっぱなしだったろうし、しかもヨリミツさんがPOPを間違えて本当は2000円のところを1000円って書いて売ってしまってたんです。ですので、一旦ロビーに出てCDを2000円で買い、サイン会の長蛇の列に並んで、無事サインをいただけました。

カノエくんはこのあとすぐに、全国20箇所の弾き語りツアーがスタートします。梅雨も明けて暑い日が続くと思いますので、どうかお身体だけはお大事に、完走を目指してください。あたしはゴールのeggmanで待っています。


ま~つりだ、ワッショイ!!!