momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

Battle against Water

かれこれ15年くらい使い倒してたシャワートイレ便座がついに壊れまして、今夜の会社終わりでヨドバシカメラに新しいのを買いに行ったのです。
買い換える機種はすぐに決まったんですが、設置工事をお店に依頼すると来週の金曜日以降になっちゃうと言われ、あと一週間もシャワートイレなしではおしりが悲鳴をあげるので、不器用なあたしが自分自身で設置することにし、はるばる家まで大きな箱を持ち帰ってきまして。

買ったのは、これ。



でね。
想像以上に苦労しまして。
吹き出す水、びしょ濡れの身体と床、ようや水道管がつながってもどこからか水漏れ・・・。再度外す→吹き出す水→ずぶ濡れ、の、繰り返し。
入れなきゃいけない場所にパッキンが入ってなかったり、入れたパッキンの種類が間違ってたり、文字通りの悪戦苦闘でして、で、永遠に続くと思われた水との戦いに、ようやく終止符が打たれたのが2時間半後でした。

だいじょうぶ、でしょう、たぶん。




ほんと、不器用でごめんなさい。


残されたびしょ濡れの3枚のバスタオル、そして指に無数の傷、飛び散る水と汗でパッサパサになった髪の毛。


早く寝よう。