momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

パソコン周辺機器拡張。

先日書いたように、マザーボードのLANが逝ってしまったので、急遽買ったインテルのLANカードの調子がすこぶる良いので快適です。あたしのパソコンは基本的に24時間稼働なので、やっぱりインテルはさすがです。ただこれで、あたしの「intel outside」の前提が崩れたのは残念至極なのですが。
2700円弱と、他のより値段は張りますが、ここでケチっても仕方がないのでね・・・。

インテル Gigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CT
インテル (2012-08-16)
売り上げランキング: 2,495

一方、このPCI Express 1xを空けるために、ずっとPCI-E 1xを占有していたUSB3.0の増設カード(4穴)を外しまして、USB3.0×4のハブに替え、ずっと空いてたPCIスロットに、USB2.0×4の玄人志向のを挿しました。

で、このUSB3.0ハブが結構相性が厳しくて、USB-DACの再生では再生が止まってしまったりしたので、こちらはオンボードのUSBにし、結局、今、このハブには何も刺さっていません。おそらくUSBメモリーを挿す用になると思います。
一方のUSB2.0玄人志向の方ですが、最初はパソコンが認識してくれなくて焦りましたが、一旦抜いて再度挿し直したらちゃんと認識してくれまして、ここにはUSB2.0機器のケーブルが繋がっています。

これで、もうしばらく闘える。