momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

コアラモード.全国ツアー“THIS IS COALAMODE.!!2018 ~街風泥棒ツアー~” @はまぎんホールヴィアマーレ

コアラモード.の全国ツアーファイナル!
ランドマークタワーのすぐ近くのはまぎんホールヴィアマーレ。懲りずにまた寝坊してバスに乗り遅れたけど、開場時刻の前に間に合いました。FC会員のチェックインを華麗に(うそ)済ませ、物販の長蛇の列にも負けず、余裕の4列目に座って、開演を待つ。ホールはすごくキレイでびっくりでした。



やはり、甘崎くみこさんとマスターがドンズバーで絡むMC(意味がわからない人はFM横浜コアラモード.の番組をチェケラ)からスタート、そして最初から観客総立ちで大盛り上がりー。ステージのセットも「横浜」でした。まさに「おかえりなさい」なあったかい場内でした。「大旋風」「花鳥風月」で新しい境地を開いたコアラモード.ですが、やっぱりほのぼのとした曲も楽しくて、あんにゅも言ってたとおり、コアラモード.の「幅が広がった」ということで、決して否定的な意見はないと思います。あんにゅの表現力はまさに底なしなのだろうと。

あたしは曲に感激しながらも、コアラモード.との出会いを走馬灯のように思い返していました。TBSラジオ住岡梨奈さんを知り、そのつながりからトミタ栞さん→瀬川あやかさん→あんにゅという順に、文字通り、音が繋いでくれたのです。ライブ通いにハマるようになって、あたしの聴くアーティストさんもどんどん広がっていく。なんて素晴らしいんでしょう。そんなことを考えながら、今日のコアラモード.を全身で楽しんでいました。

枕詞のように使ってしまうけど、本当にあっという間の2時間の本編が終わってしまい、アンコールで泥棒猫のあんにゅが入ってきてグッズ紹介と小幡さんの私物のパクリ。今回は爪切りとお財布でした。小幡さんが本気で嫌がってたのが楽しかった。
そして今回のツアー恒例の写真OKタイム。


アンコール後のフィナーレでのあんにゅのトチリもあったりして、最後まで楽しく盛り上がって、コアラモード.らしく終演。会場からはダブルアンコールを求める手拍子が鳴り止みませんでしたが、繰り返される終演の場内放送で現実に戻る。

何度も書いちゃうけど、本当にコアラモード.と出会えてよかった。
あんにゅ、小幡さん、本当にお疲れ様でしたー。大好き!!!!!