momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『9nine 39F9 Party vol.1 〜Why don't you REVIVE?〜』 @浅草九劇

会社を30分早めに切り上げて、浅草まで行ってきましたー。

現体制9年目の9nineの4人が、9年間を振り返って思い出の場所をファン9と巡る今回のツアーですが、3ヶ月連続のイベントの初回はレプロが所有する小劇場である浅草九劇。ここは4人体制の初のシングル『Why don't you RELAX?』のリリイベをやったとこ、らしい。ひろろの生誕イベントもここでやったよね。あたしは前から三列目。9nineのみんなとの距離がすごく近くて、うれしかった。

一曲目が「Why don't you RELAX?」でガツーンといったあとに、二曲目は新曲の「願いの花」。ライブで見るのは初めてだったのですが、バッキバキのダンスにびっくり&感激に浸ってました。

そのあと、楽しいMCがあって、本日のゲストの空想委員会の三浦委員長が登壇。9nineと三浦さんの馴れ初めを聴かせてもらって、あくまで三浦委員長が「いちF9」として、みんなと同じ目線で応援して楽しんでいることに嬉しく感じましたねー。3rd ALの『MAGI9 PLAYLAND』のお台場ヴィーナスフォートのリリイベ(ミニライブ&ハイタッチ会)にも、一般客として三浦さんは参加してたんだって。あたしもそこ、行ってたよ! そして、アンケートでの質問コーナーを経て、なんと三浦委員長のアコギでの9nineとのアコースティックセッションに突入。


4曲とも素晴らしかったんですけど、やっぱりあたしが大好きな「Cross Over」が最高に良かったな。普段はほとんど聴けないハモリや、細かい歌詞を噛みしめることができて、4曲の魅力を再発見できたように思いました。

すでにvol.2の新宿BLAZEのチケットは買ってるんですけど、勢いで、ほとんど行ける可能性のない、12月13日のvol.3のチケットもFC先行締切直前で申し込んでしまいました。後悔はしないよよよ。

39F9限定のTシャツも買ったよ。coolest