momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

山崎あおい New Album「FLAT」先行試聴イベント @下北沢 風知空知

わさび部限定、ではないけど、優先的に参加できる山崎あおいさんのニューアルバム「FLAT」の試聴会、夜の部に参加し、ひと足早く聴いてまいりました。

あいかわらずせっかちなあたし。会場の1時間前に現着。



んでもって、会場。整理番号14番。

まずは簡単なトークがあってからの試聴会。
2年10ヶ月ぶりのニューアルバムということで、昨年にミュージックカードで販売された「あなただけが」「缶コーヒー」「夜の散歩」も収録され、先行配信の「遠距離トレイン」「鯖鯖」「アイソレイト」の既発表曲6曲と、まったくの初公開4曲という構成。

01. 遠距離トレイン
02. あなただけが
03. 缶コーヒー
04. maboroshi
05. 鯖鯖
06. 口先
07. ナニモシラナイ
08. アイソレイト
09. 夜の散歩
10. Singing Life

全体を聴いての印象としては、久々のニューアルバムであることに感激しながらも、一枚のアルバムとしてのまとまりにはちょっと欠ける気がしないでもありませんでしたが、それだけ2年10ヶ月の期間が長かったんだと肯定的に捉えることもできますよね。10曲目の「Singing Life」は、まさに嘘偽りない、今のあおいさんの心境が綴らえた名曲になると思います。

試聴会の後はトークコーナー。おなじみの「キバさん」こと入澤ハナコさんがお相手。
PV撮影秘話だったり、いつものシュールで楽しいあおいさんのトークが炸裂。ちなみに、ご本人曰く、曲やアルバムのタイトルを付けるのが苦手だそうですが、アルバムのタイトルである「FLAT」とは、なにもないフラットな場所から再出発という意味が込められているそうです。

あと、昼の部だけに参加したみなさんにお伝えしなければならないことが。
アイソレイトのクラップはみんな次のライブまでにマスターするように。あと今は完売らしいけど、「鯖鯖」の鯖のぬいぐるみもライブで振り回したいって。

今日のあおいさんのお衣装は、このFacebookのアイコンの、チュニックシャツのなかに白のワンピースという、とっても素敵な衣装でした。さすが25歳の色気でした。お美しい。
f:id:momo0258:20181111213411p:plain

今日の戦利品。サバコッシュは散々悩んだけど自重しました。


youtu.be